FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26年忘年懇親会

5時30分から、オズ南館3階の(しゃぶ扇)で忘年懇親会が開催され24名が参加しました。NPO法人エスペランサ理事長・牧美恵さんも参加されました。
忘年懇親会1

忘年懇親会2

忘年懇親会3

忘年懇親会4
忘年懇親会の風景
スポンサーサイト

席亭業務マニュアル



1)
業務開始は1時ですが、時間前に(変更ない場合)受付で鍵を受け取り囲碁サロンの開始準備を行う。碁盤の周囲を清掃、碁石が落ちていれば、軽く拭いて碁笥に入れる。日除けは碁盤に日が当らない程度に上げる。照明の点灯、冷暖房を入れる等、準備してください。

2)入室者への応対
月会員、1日会員の会費受付~帳簿に記入、会計への受け渡しを迅速に行う。新規会員への対応に心配りする 対局相手の斡旋、「パンフレット・入会への誘い」を元に丁寧な説明を行う。

3)終了時間の厳守 火~金は5時、土、日は5時半です。
室内の異常の有無を確認、消灯、冷暖房を切り受付へ鍵を返還する、屑籠のチエック、清掃を心掛ける。隣室への挨拶を欠かさず行う。隣室は土、日は留守が多い為、その日は入口の最終チエックは欠かさず行う。

4)緊急時の対応
病人への対応~事務所(11階受付)へ連絡、救急車の手配を要請、家族への即時連絡、症状が軽い場合は容態が落ちつくのを確認、場合によっては自宅迄送る。AEDの使用及び設置場所の確認と使い方についての習得、地震、火災等への対応、ATC事務所の指示に従う。



 本年度から席亭を2人制にしました。又、役員の責務をなくしました。当日の当番に当った2人でお互いの都合で務めを果たすようにして頂きます。例えば奇数月の会費徴収時等、忙しい時は2人での体制が望ましいのですが、それ以外はお互いの都合で時間のヤリクリをする等、臨機応変の対応を行っても良いと思います。お互いが連絡を密にして従事される事を希望致します。


以上



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

南港囲碁クラブ

Author:南港囲碁クラブ
日本棋院 支部
南港囲碁クラブ
について


大阪住之江区南港に位置する南港囲碁クラブは大阪随一の格安料金(月会費1500円或いは1日会費500円改定)で楽しめます。
又、海岸沿いのATC ビル11階にあり、窓からは客船サンフラワー号の航海ぶりが見渡せます。
月曜日を除く、午後1時より5時迄の営業です。
只今メンバーは60数名、初級者から7段格迄おります。
水曜日は級位者教室を開講、リーグ戦、月例大会などのイベントを開催、明るく楽しい囲碁サロンです。
アクセス:
地下鉄・ニュートラム利用の場合:「 トレードセンター前駅」下車直結

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。