FC2ブログ

25年12月トーナメント大会は、支部結成記念大会!


i03.jpg

12月3日、南港囲碁クラブは日本棋院支部に登録されました。
12月のトーナメント大会はそれを記念してA~Dの4組64名の参加で行われました。奈良大学の囲碁部から8名の参加がありました。記念指導碁には石井邦生九段にお出で頂くという南港囲碁クラブにとって最高のイベントとなりました。


05.jpg
大会風景

16.jpg

03.jpg

同時に来年計画しているATC囲碁祭りの打ち合わせにATC加藤千速社長やエスペランサ牧恵美理事長をお見えになりました。大会は64名になるとかなり混雑する様子で開催には手間取る事もあり、ATC囲碁祭りの参考になったようです。


i02.jpg
石井先生の指導碁

10.jpg
大会風景


表彰はA,B,C,Dの優勝、準優勝、3位、ブービー、3勝賞の6名がそれぞれ表彰されました。

7-5.jpg
Aクラス受賞の皆さん

7-5-2.jpg
Bクラス受賞の皆さん

7-6.jpg
Cクラス受賞の皆さん

7-5-4.jpg
Dクラス受賞の皆さん


7-5-5.jpg

石井先生は総評として、アマチャアはいくら年をとっても強くなれるから冒険を恐れず強い碁を打つようにとアドバイスされました。


<記事内の画像は全てクリックで拡大表示できます>

スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南港囲碁クラブ

Author:南港囲碁クラブ
日本棋院 支部
南港囲碁クラブ
について


大阪住之江区南港に位置する南港囲碁クラブは大阪随一の格安料金(月会費1500円或いは1日会費500円改定)で楽しめます。
又、海岸沿いのATC ビル11階にあり、窓からは客船サンフラワー号の航海ぶりが見渡せます。
月曜日を除く、午後1時より5時迄の営業です。
只今メンバーは60数名、初級者から7段格迄おります。
水曜日は級位者教室を開講、リーグ戦、月例大会などのイベントを開催、明るく楽しい囲碁サロンです。
アクセス:
地下鉄・ニュートラム利用の場合:「 トレードセンター前駅」下車直結

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ