FC2ブログ

日本棋院支部交流会

4月9日(木曜日)かねて予定していた阿倍野囲碁サロンと南港囲碁クラブの支部交流会が11時より、阿倍野囲碁サロンで行われました。両チームからAクラス3名、Bクラス3名、Cクラス3名の選手が出場して3局打ちで成績を競いました。冒頭、阿倍野囲碁サロンの席主・藤本幸弘さんから、「このような試みは大変に意義のある事でこれからも続けて行きたいと思い、この回を第1回の交流会としました。お互いの場所で今後とも交流を行いたいと思います。」との挨拶があり、続いて、南港囲碁クラブ支部の支部長・松倉さんからも丁寧な挨拶があり、熱戦の火ぶたが切られました。
阿倍野囲碁サロンから出場の9名の中で、女性選手は6名で、そろって明るい性格の人達ばかりで、緊張感を和らげてくれました。
結果は南港囲碁クラブの18勝9敗となり、尾島さんと渕口さんが3勝賞を獲得しました。2勝賞には、日本棋院関西総本部から寄付して頂いた、棋士名入りの湯飲みと棋士扇子が景品として提供されました。3時過ぎまでオープン戦を交えた交流で楽しみました。

"交流碁会風景"

交流碁会風景2

交流碁会風景5

交流碁会風景4

021.jpg

024.jpg

交流風景

交流囲碁風景8




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南港囲碁クラブ

Author:南港囲碁クラブ
日本棋院 支部
南港囲碁クラブ
について


大阪住之江区南港に位置する南港囲碁クラブは大阪随一の格安料金(月会費1500円或いは1日会費500円改定)で楽しめます。
又、海岸沿いのATC ビル11階にあり、窓からは客船サンフラワー号の航海ぶりが見渡せます。
月曜日を除く、午後1時より5時迄の営業です。
只今メンバーは60数名、初級者から7段格迄おります。
水曜日は級位者教室を開講、リーグ戦、月例大会などのイベントを開催、明るく楽しい囲碁サロンです。
アクセス:
地下鉄・ニュートラム利用の場合:「 トレードセンター前駅」下車直結

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ