FC2ブログ

平成27年7月トーナメント戦

梅雨明けの夏本番となった7月26日A・B2クラス、32名のトーナメント戦が行われました。狭い囲碁サロンは冷房が効かないほど熱気で包まれまれましたが、誰も文句ひとつ言わぬ雰囲気で一戦一戦の戦いに熱中していました。
Aクラスは郵玄会の会計を務める五里江さんが6月から参加していて、雰囲気にも慣れたか、今期好調の児島さんを破って初優勝を果たしました。
Aクラス入賞の皆さん
052.jpg

Bクラスの決勝は籤運をしきりに調整していた石川さんが、Bクラスでは実力が一段上かと思われたこれまた郵玄会のメンバーで6月から、毎月のトーナメント戦の参加を宣言している伊藤さんを破って2年ぶりの優勝を遂げました。今回のお世話役はいつもの馬頭さんが将棋大会のお世話に行った為、大崎さん、谷さんが大会を仕切りました。
8月のトーナメント戦は23日の実施予定となっています。参加者はクラブ迄申込み下さい。
Bクラス入賞の皆さん
053 - コピー

熱戦の棋譜
050_20150727121925f25.jpg
大会の風景
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南港囲碁クラブ

Author:南港囲碁クラブ
日本棋院 支部
南港囲碁クラブ
について


大阪住之江区南港に位置する南港囲碁クラブは大阪随一の格安料金(月会費1500円或いは1日会費500円改定)で楽しめます。
又、海岸沿いのATC ビル11階にあり、窓からは客船サンフラワー号の航海ぶりが見渡せます。
月曜日を除く、午後1時より5時迄の営業です。
只今メンバーは60数名、初級者から7段格迄おります。
水曜日は級位者教室を開講、リーグ戦、月例大会などのイベントを開催、明るく楽しい囲碁サロンです。
アクセス:
地下鉄・ニュートラム利用の場合:「 トレードセンター前駅」下車直結

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ